研修体制
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充実した研修とサポートで
未経験でも安心です
接客サービスが初めての方は、スタッフ登録後に初期研修を受けていただき、さらに派遣先での研修も行います。一定期間以上の経験がある方は、スキルアップ研修も行っています。
講師は、接客に必要なノウハウを持ち、サービス技能検定やソムリエ資格をもつ経験を積んだ先輩が担当します。サービスに関する知識や技術はもちろん、テーブルマナーや一般常識・言葉遣い・身だしなみまで、丁寧に教えます。経験すること全てが一人一人の財産となるよう、完全なバックアップ体制をとっています。
■ 座学
接客サービスで必要な知識を勉強します
ホテルや結婚式場・レストランなど、働く場所によってサービス方法が異なる場合があります。
まずは基本の手順やマナーをレクチャーで学びます。また、様々な勤務地による違いも研修します。接客サービスに対する心得からテーブルマナー、その他にも当日の出勤経路、会場の設営・スタンバイ、ミーティング、宴席内容、会場の撤去・リセットなど、一日の流れにそって説明していきます。
■ 実技研修
お皿やトレイを使ってサービス技術を実践します
現場で不可欠なサービス技術を習得します。
グラス・トレイ・お皿の持ち方、お客様へのお料理・お飲み物の提供方法を実際の物を使って研修します。さらに、技術だけではなく、笑顔や作法・立ち居振る舞いなど『おもてなしの心』の具体的な表現の仕方についても学びます。
■ 実地研修
派遣先の勤務地で実際の業務にそって研修します
配ぜんサービスが未経験の方も、初めてのアルバイトの方も、この研修で安心してお仕事に就くことができます。色んなことを学んで、覚えて、良いサービスが出来るようになると、貴方の自信にも繋がります。
まずは、基礎から学んで、貴方のペースでスキルアップを目指してくださいね。
トータルグロースは、フォロー体制にも自信を持っています。
いざ、仕事が始まってから、教えてほしいことや、聞きたいことなどが出てきた時はすぐにご連絡くださいね。担当者が責任をもって対応いたします。